人を動かす2つの影響力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人は金銭で「やる気」になり、承認されることで「努力する」

byダンケネディ

すごすぎる大発見。

ちょっとこれ本当にやばい。

「金銭的な見返りでは人は動かなくなる(最初は動くけど続かない)」ということは結構常識だけど、じゃあどうしたらいいんだ?という具体的な対案がなかった。

でも、その答えがこれだ。

顧客ロイヤリティを上げようとするとき、

従業員にもっと働いてもらおうとするとき、

子供の教育、

全てに共通する人を動かそうとするときの根本的なルールだ。

あなたが人に続けてもらおうとして続かなかった時、あなたは相手の行動に感謝し承認していただろうか?

パートナーがあなたのために何かやってくれた時、最初は感謝していたのに、今では当たり前になってしまっているんじゃないだろうか?

あなたが行動をやめた理由は?誰からも認められたり感謝されたりしなくなったからではないだろうか?

この人間の原理原則をこれまでの人生と照らし合わせてみてほしい。

追伸:

もし、あなたに思い当たることがあったらFacebookページにコメントをください。コメントくれた方をこちらのイベントに招待します。完全招待制なのでコメントない方からの申し込みはお断りします。

↓↓↓

DRM集客実践会

http://kusunosetakeshi.com/drm-jisenkai/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料動画セミナーへのアクセス方法をお送りします。今すぐご登録ください。

メールアドレス

※携帯メールのアドレスは登録できません。 ※フリーメールのご登録はご遠慮ください。 ※利用規約を必ずお読みください。

«
»